Koheiの感じたこと。日本語パートナーズより。

22歳が様々なことをつらつらと書いていくブログ。

インドネシアにはルールが少ない【日本語パートナーズ】

 

最近は食べるのがめんどくさいので休日1食で過ごすことがあります。

去年の自分(半年で18キロ痩せた時)が知ったら絶対に殴られます。

 

 

インドネシアでの生活もそろそろ2ヶ月が経とうとしていて、景色にも慣れてきました。相変わらずインドネシアの人たちはいい具合に気を抜いて働いて楽しそうに生活しています。

日本の労働環境を思い返すと窒息しそうですが、あれがないと日本人の素晴らしいイメージが無くなりそうなので、帰ってから頑張って息をするために活動しています。

 

f:id:Kohei27:20191107121508j:image

※授業風景

 

今はもう慣れてしまいましたが、インドネシア人はとてもゆるく生きています。

店員は基本スマホ触っているし、その手で調理します。

 

最初はこの人たちやる気あるのかな...とか考えてました。

わたしはキッチン調理のアルバイトをしたことがありますが、そんなことしたら一発でクビだったので尚更です。

 

ですが、スマホを触っていても、その手で調理をしていても、みんなかなり優しくて味も最高です。お店ってそれが一番じゃない?って言うのがインドネシアに慣れてきた自分の感想です。

特に健康に害があるわけでもなく、店員はフレンドリーで味も最高なので不満は全くありません。

 

先日の記事でも書きましたが、ルールや姿勢に縛られすぎて大切なことを失っていることが多いような気がします。

kohei27.hatenablog.com

 

よく考えたら気にしすぎだなってことはたくさんあって、慣れてきた最近はよく感じます。

 

たくさん感じてから日本に帰った時が楽しみです。

 

 

 

日本語パートナーズとしての活動をInstagramYouTubeで発信しています。

リンクはこちら

Instagram 

https://www.instagram.com/p/B3MxMcMhgVJ/

9月からインドネシアにて、日本語パートナーズとして活動をしております。現地の高校の日本語教師のアシスタントとして、日本語のモデルとなり日本語や日本文化を紹介しています。これからは活動内容や実際にインドネシアで感じたことなどをシェアしていきます!よろしくお願いします。#インドネシア語 #インドネシア #日本語パートナーズ #indonesia #bahasaindonesia #np12 #np #インドネシア12期 #nihongopartnaers #Kohei

YouTube
インドネシアに行きます。【日本語パートナーズ】