Koheiの感じたこと。日本語パートナーズより。

22歳が様々なことをつらつらと書いていくブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本語パートナーズ】ここにきての自信【インドネシア 】

先週、ジャカルタで研修を受けました。 インドネシアについてはある程度聞いてはいたものの、インドネシアに住む上での細かい情報(住居や口座など)についてはそこまでだったので、それらについて聞きました。 これらの講義は基金の調整員や日本語専門家の方…

【日本語パートナーズ】日本を伝えるのって簡単かもしれない【インドネシア 】

「これから10分間でなにか紹介してもらえますか?」 インドネシアの学校で、授業が早く終わったときなどに言われることがあるみたいです。 みなさんなら、なにをしますか? 日本の文化紹介、伝統的な遊び、日常紹介、文化比較…たくさんありますよね。 日本語…

【日本語パートナーズ】9/11からインドネシアで活動します【日本語教育】

お久しぶりです。 実は、この度日本語パートナーズとしてインドネシアに行くことになりました。 日本語パートナーズについてはこちら↓にもありますように、日本の文化や日本語を現地の教育現場で紹介するものです。 kohei27.hatenablog.com あくまでアシスタ…