Koheiの感じたこと。日本語パートナーズより。

22歳が様々なことをつらつらと書いていくブログ。

2分で世界に伝えられること【日本語パートナーズ】

 

インドネシアに来てから美容系YouTuberにハマりつつあるこうへいです。とりあえず濃密泡洗顔料買いました。

 

 

さて、わたしはこのブログ以外にYouTubeでも発信をしているのですが、ずっと苦戦しています。

なにを伝えるか、どう伝えるか、話が得意だと勘違いしているタイプなので「YouTubeもやろうっと」と始めましたが、全く伸びる気配がありません。

 

 

そもそも批判の声すらないので単純に世の中に出回っていないだけなのですが、いまのクオリティだと出回った時が恐ろしいです、、

 

 

始めた目的はとにかく世界に発信すること。日本語に関することならおっけーと決めてやっています。今は日本語パートナーズとして活動やインドネシアについて発信しています。ターゲットは日本人で、こんな感じのプログラムがあって、こんな国で日本好きな人がこんなにいるよ〜っていうのを伝えようとしています。

 

 

しかしインドネシアに来てから思うようにアップロードができていません。

ゲストハウスのWi-Fiの関係で3分以上の動画はかなり時間がかかるんです。

2分以内の動画だと1時間くらいでアップロードの準備が完了するので、これからは2分の動画を出し続けようとしています。

 

 

2分って意外と短くて、話をまとめるスキルや抑揚をつけるスキルが必要になるので、なかなかアイデアに苦しんでいます。

 

 

毎日の発見をどのように2分間に落としていくか、これが勝負になるなぁと思ってわくわくしています。

もし良ければ見てみてください。

 

今日出したのは歯磨きで失敗した話です。

 

 

 

日本語パートナーズとしての活動をInstagramYouTubeで発信しています。

リンクはこちら

Instagram 

https://www.instagram.com/p/B3MxMcMhgVJ/

9月からインドネシアにて、日本語パートナーズとして活動をしております。現地の高校の日本語教師のアシスタントとして、日本語のモデルとなり日本語や日本文化を紹介しています。これからは活動内容や実際にインドネシアで感じたことなどをシェアしていきます!よろしくお願いします。#インドネシア語 #インドネシア #日本語パートナーズ #indonesia #bahasaindonesia #np12 #np #インドネシア12期 #nihongopartnaers #Kohei

YouTube
インドネシアに行きます。【日本語パートナーズ】