Koheiの感じたこと。日本語パートナーズより。

22歳が様々なことをつらつらと書いていくブログ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地域の歴史や文化の深さ【日本語パートナーズ】

地域のご飯で下痢をした後、大手チェーン店の食べ物で嘔吐をして何も信じられなくなったこうへいです。でも今日も食べています。大好きです。 さて、 先日、日曜日でお休みだったので、学校の先生と一緒にスラバヤの近くにあるモジョクルトへ行きました。モ…

2分で世界に伝えられること【日本語パートナーズ】

インドネシアに来てから美容系YouTuberにハマりつつあるこうへいです。とりあえず濃密泡洗顔料買いました。 さて、わたしはこのブログ以外にYouTubeでも発信をしているのですが、ずっと苦戦しています。 なにを伝えるか、どう伝えるか、話が得意だと勘違いし…

インドネシアにはルールが少ない【日本語パートナーズ】

最近は食べるのがめんどくさいので休日1食で過ごすことがあります。 去年の自分(半年で18キロ痩せた時)が知ったら絶対に殴られます。 インドネシアでの生活もそろそろ2ヶ月が経とうとしていて、景色にも慣れてきました。相変わらずインドネシアの人たちはい…

”今日の1枚”みたいなのを始めます【日本語パートナーズ】

日本語パートナーズという日本のファンを増やすプログラムに参加しています。 現地の高校で活動する中で未来のインドネシアや世界を担う子達に日本を伝えてファンにしていくことが活動のメインです。 そんな中で欠かせないのがSNSです。自宅に居ながらでも活…

言葉を見過ぎではいけない【日本語パートナーズ】

昨日オープンカフェでレモンティー飲んでたら近くに雷落ちました。そろそろ雨季かなぁと不安を覚えております。 さて、現在日本語パートナーズとして活動しているわけですが、ほとんどの生徒がわたしを見るなり大きな声で挨拶をしてくれます。 ※門越しに挨拶…