Koheiの感じたこと。日本語パートナーズより。

22歳が様々なことをつらつらと書いていくブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩が痩せるだけじゃなくて、睡眠の質と学習能力をぐっと引き上げた話

「最近の趣味は睡眠かなぁ」 昨年4.5月のわたしの口癖です。 81キロの頃のわたしはゲームや動画漁りに明け暮れていて寝るのを疎かにしていましたが、昨年4.5月はいかにして気持ちよく寝ることができるかをひたすらに考えていました。 さて、これまでに体温コ…

典型的な夜型人間を朝型に変えたアラームアプリ【sleep cycle alarm clock】

今回からは睡眠についてお話します。 結論から言うと、良質な睡眠を取れば、その他の要素(運動・食事・その他誘惑など)に対するハードルがグッと下がります。身体をコントロールするのは私たちの意志ではなく、全細胞です。睡眠をおろそかにするとせっかく…

運動なし!半年で15kg痩せた方法 ② 計画編

わたしは2018年の3月から半年間で15kgのダイエットに成功しました。運動や制限も特にせずに痩せることができたので、その方法を書いていきます。 さて、今回は計画についてお話します。 この計画編ですが、全ての中で1番大事だと断言できます。できれば最後…

運動なし!半年で15kg痩せた方法 ①

おはようございます。Koheiです。 少し投稿期間が空いてしまいました。いつも読んでくださっている皆様ありがとうございます。 今回の話ですが、少し趣向を変えて半年で15kg痩せた時のことを話していきたいと思います。 正確に言うと、1年で21kg痩せましたが…