Koheiの感じたこと。日本語パートナーズより。

22歳が様々なことをつらつらと書いていくブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強に集中できない?青い文房具で集中力をあげよう!

今回は集中力を高めてくれる文房具の色の話です。 勉強や仕事をする際に必須に文房具ですが、みなさんはどのように購入の決断をしていますか? 機能性やデザインなど様々な選び方がありますが、結論から言うと、私がおすすめするのは青色の文房具にすること…

マレーシアやブルネイで日本語を教えよう!日本語パートナーズとは?

日本語教師といえば日本語学校や大学での講師のイメージが強いと思います。 実は、日本語教師を経験することは講師になる以外にもあります。今回はその中の1つである日本語パートナーズについて勉強していこうと思います。 日本語パートナーズとは 派遣国・…

日本語教師には資格なし!この3つから好みの道を選ぼう!

大学生の時に日本語教師になろうと思ったわたしですが、周りの人たちからどうやってなるの?と質問が絶えませんでした。というのも、わたしは日本語学科に入っていませんでしたし教職も取っていなかったのです。わたしも日本語教師も教師という職業なのだか…

日本語学習者が28.7倍に⁉︎1人で約57人を教える時代

2020年の東京オリンピックや入管法の改正などの影響で移民が増加すると注目されていますねー。では、一体どれだけの人が日本語を学習しているのか?まとめました。

日本語教師?万年筆?自己紹介。

Koheiと申します。 ブログを始めようということで、まずは簡単な自己紹介を。 現在22歳で、大学では英語や異文化コミュニケーションを学んでおりました。 異文化交流に興味があり、たまたまテレビで観てハマった日本語教師を目指しております。 日本語や言語…