Koheiの感じたこと。日本語パートナーズより。

22歳が様々なことをつらつらと書いていくブログ。

日本語パートナーズの後の展開【日本語パートナーズ】

 

 

現在、日本語パートナーズというプログラムに参加しています。

2020年の3月までの派遣なので、当然4月からは無職です。

無職だと流石にまずいのでどこかの方向にとりあえず前進しなければなりません。

 

 

そもそもなぜ日本語教師を目指しているのかですが、

大学でボランティアをするゼミに所属していて、そのときにやった日本語教室のボランティアがきっかけです。

と言っても、実はこんなに早くからガッツリ目指す予定はなくて、4年生の時は就活を少しやっていました。

まずは就職して、40代くらいで日本語教師になる。そんなプランでした。

ですが、就活中に色々考え方が変わって、すぐに目指すことにしました。

 

 

そんなこんなで短期間で考え方が変わり、1ヶ月後の目標すらどうなっているか分からない人生を送っていますが、一応帰任後の目標なるものは考えています。

 

 

目標とはいえいくつかありますが、、

 

  1. J-LEAPに参加する
  2. 大学院に入る
  3. 養成講座に通う

 

 

J-LEAPはこういうプログラムです。

www.jpf.go.jp

 

J-LEAPに関しては、専攻を取るか、試験に合格するか、養成講座を修了していなければならないので、帰任した年は不可能ですが、とりあえずこの3つのどれかがいいなと考えています。

それぞれメリットは違うし、その先の未来も変わってくるので難しいところですが、残り6ヶ月でどれかに絞ろうかなと考えています。

まぁ全然違うことを目指す可能性も大いにありますが。(正直こっちはかなり面白い)

 

 

こんな感じで、ふわぁーっと将来を考えています。

あまり固めすぎると新しい自分を見ることを拒否しなければならなくなるので、あくまでふわぁーっとです。

 

 

 

日本語パートナーズとしての活動をInstagramYouTubeで発信しています。

リンクはこちら

Instagram 

https://www.instagram.com/p/B3MxMcMhgVJ/

9月からインドネシアにて、日本語パートナーズとして活動をしております。現地の高校の日本語教師のアシスタントとして、日本語のモデルとなり日本語や日本文化を紹介しています。これからは活動内容や実際にインドネシアで感じたことなどをシェアしていきます!よろしくお願いします。#インドネシア語 #インドネシア #日本語パートナーズ #indonesia #bahasaindonesia #np12 #np #インドネシア12期 #nihongopartnaers #Kohei

YouTube
インドネシアに行きます。【日本語パートナーズ】