Koheiの感じたこと。日本語パートナーズより。

22歳が様々なことをつらつらと書いていくブログ。

ちょい弱気な1ヶ月【日本語パートナーズ】

 

 

大阪での研修から2ヶ月くらい経ちました。

そしてインドネシアに来てもうすぐ1ヶ月が経ちます。

なんとなくですが、大阪での研修は2ヶ月前っていう感じがしません。

 

 

今こんな状況なわけです。

つまり大阪での研修の方がこのインドネシアでの1ヶ月より充実していたのではないかと…。インドネシアでの生活はたしかに新しいことにまみれていますが、何か足りていないような気がしています。

 

 

大阪での研修の時は、とにかく周りより劣っている感覚があったので、常に勉強をする気持ちがありました。

今ももちろんありますが、どこかで『頑張ったな自分』のハードルが低くなっているように思えます。

 

 

能動性や姿勢など考え始めるとたくさんの違いが出てきます。

新しい環境に飛び込むことは大切ですが、やはりその与えられた環境で何を目指して、何をするのか、どう変わりたいのかが大切ですね。

 

 

周りに人がいない時こそ自分を律する為に何かしていかないといけないですね。

 

 

今までで一番の成長する機会。頑張ります。