Koheiの感じたこと。日本語パートナーズより。

22歳が様々なことをつらつらと書いていくブログ。

運動なし!半年で15kg痩せた方法 ①

 

 

おはようございます。Koheiです。

 

 

 

少し投稿期間が空いてしまいました。いつも読んでくださっている皆様ありがとうございます。

 

 

 

今回の話ですが、少し趣向を変えて半年で15kg痩せた時のことを話していきたいと思います。

正確に言うと、1年で21kg痩せましたが、前半の半年間で毎月約3キロずつ落とした時の方法が簡単だったので、こういったタイトルにしました。

あくまで個人の感想でしかないですが、運動はしていませんし、これといったダイエット法は使っていません。なので、辛かったことは1つもないですし、満足感だけを得ながら生活していました。

段階を踏んでいくつかやっていたので、ジャンル別にして細かく説明していきたいと思っています。

 

 

ぶわぁーっと書いているので寛容な目でよろしくお願いいたします。

 

 

また、読んでくださっている皆様が気になっていることにも答えていけたらなと思っていますので、もしよければコメントなども頂けたらと思います。ブックマーク等もしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

さて、今回は「だいたいの痩せた過程」についてお話します。ある程度つかめると思いますので、最後までご覧ください。

ちなみに完結するまでにかなり記事数かかるかなと思います(笑)

 

 

 

痩せ始めたのは2018年の3月ごろからです。2月中旬に台湾でボランティア活動をしていたのですが、そこで食べすぎた結果81kgに。就活も控えていたので、「このままではまずい」と思って生活習慣をガラッと変えようと決意。2018年3月から毎月約3キロずつ減っていき、9月には65kgまで減っていました

その時点で、ある程度目的は果たせていたので、そこから生活スタイルをキープしつつ違うことに焦点をあてていきました。そして2019年7月現在では60kgです。

就活が控えていたこともあって、多くのことを勉強して実践していたので、全て話すとかなり長くなってしまいますが、意識として言えるのは、【わたしはダイエットはしていない】ということです。1番大切なのはここだと思います。実は違う目的の副産物的な感じで痩せていきました。

先に言いますが、その目的とは【やりたいことに飛び込める力を身につけること】です。

冒頭でも書きましたが、わたしは運動をしていませんでしたし、これといった制限も行っていません。なので辛いことはありませんでしたし、むしろとても楽しく過ごして体重を落としていきました。

 

 

それでは、なにを行ってそこまで痩せることが出来たのか?

 

 

わたしがやったことはたくさんあります。たくさんあるのでざっと大きなくくりにしてみると、

  1. 瞑想
  2. 食事
  3. 散歩

 

この3つがかなり大きかったと思います。そしてそれに向けた計画もかなり大事でした。

 

今後はこれらについてお話していきたいと思います。次回は目的と計画についてです。正直これが1番大事なのでぜひご覧ください。それでは。